FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

きのこ狩り

FF14の話題です。
Nの人に誘ってもらって、フリーカンパニーにせっかく入ったので、人のいる時間に接続したいと思いつつ、夜の早い時間は最近疲れてのんびりしちゃいます。

さてFF。
三カ国にやっと足を踏み入れて、リムサ・ロミンサでクエ消化してたのですが、討伐するモンスターのいるマップに行きつけず思い切り迷子になってました。
関係ないマップに行き付いたらなんかいた。

20131014a.jpg

うわあ・・。(いろいろと)

20131014b.jpg

素敵な感じに苔むしてらっしゃいますね・・。

とかうろうろしてたら、ブログを見てくれたNの人が「きのこ採りに行こう!」と誘ってくださったのでいそいそとグリダニアへ。

20131014d.jpg

緑がきれいなところです。

きのこを落とすモンスターが出現するF.A.T.Eまで他のを回ったのですが、けっこう狭い範囲で頻繁に起こるかんじです。普通のアクティブモンスターも多くてなかなか忙しかった。
立ち回りは早く覚えないとなあ。

きのこを落とすヤツ(名前なんなんだろう・・)が出たので倒しにったら、他のプレイヤーさんがいなくて惨敗しました。そういえば、ヤツは大きすぎて大木なのかでかいキノコなのかわからなかった・・。今度遠くから眺めてみよう。
時間を置いて再挑戦したら、他にもプレイヤーさんいて倒す事ができました。きのこげっと。
20141014ejpg.jpg

元気に走ってるのがNのひとです。(こんな写真でごめんなさい)
きのこは程よいサイズですね。かさがぱふぱふ動きます。
この後、マクロについて教えてもらったり、試し打ちに付き合ってもらったりしました。きのこや支援もありがとうございました!いっぱいケアルしてもらいましてございます。

きのこはこんなかんじ
20141014f.jpg

やっぱりきのこは毒々しい赤がいいよねえ!

それはそうと、今後もFF14日記は続けたいので、キャラの名前を出しときますね。
インディゴさんといいます。目立ちませんがヒゲです。おっさんです。
どのへんがインディゴ(紺色)かというと、メッシュの色です。あと装備もさりげなくカラーを主張していたり。
今日、早速別のインディゴさんと遭遇しました。ルガディンさんでしたが。
モンク目指してボコる毎日。たまに彫金。そして迷子。
20131014c.jpg
眼帯忘れてました。眼帯にも防御力があるのです。
装備は彫金すると解除になってしまうのですが、なんかワンタッチでセットで着脱できる機能がるはずなので探しとく・・。でないとうっかりストリップショーすることになります。
このゲームはかゆいとこに手が届く機能が沢山ありそうな気がします。見つけられないだけで。うん・・。

Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.





スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。